抜け殻に血を注げ

 なんとか展覧会に間に合わせました。あー、今回は久しぶりに極限までやばかったです。一日十時間以上も絵に向き合ったのは、5、6年ぶりくらいかな。初めて展覧会が二つ重なったのですが、こんなにきついとは……。

 御来場くださいましたMAQさま、ありがとうございました。最近のミステリサイトに関して、案外私と似たような感想をお持ちだったことに、正直ほっとしております。私自身、以前のような活動は無理ゆえ、この流れは今後も加速していくと思っております。まあ、そのうち「私がミステリサイトを閲覧しなくなった10の理由」なんて形で、ウジウジと書いていくかもしれませんが。

 『フーコーの振り子』は上巻を読了。南海もとい、難解を通り越してます。でも、面白い。